uneasymode’s diary

よろしくお願いします(*^_^*)

ゲームを作るまで(1)

最近2人の友達が誕生日を迎えました(^^)/happybirthday!

コロナのことがあるのでプレゼントは郵送でしか渡せませんでしたが…

 

プレゼントを渡すとき、私は必ず「メッセージカード」にひと言添えて渡すようにしています。

ふと思ったのが、これが「メッセージカード」でなく「USB」だったらおもしろいなと。

 

USBを開けると、一つのファイルがあって、それを開けると一個のゲームがあって、ゲームのキャラに感謝を言わせて、クリアするとHAPPYBIRTHDAYの文字が!!←これやりたい

f:id:uneasymode:20210716232740p:plain

とりあえず本屋さんに行き、ゲームはどう作るのか調べることに!

Let's go!!⇒⇒(*^_^*)

・なるほど、「Unity」というサイト?アプリ?みたいなのがあるのか(@_@)

スクリプト?変数?なんだそりゃ(@_@)

でもまあ、とりあえず本を購入(買った本は「Unityの教科書」)

 

家に帰り、PCを開き、本の通りに「Unity」にアクセスする。アクセスできない。

ネットが遅え。

今日一日中、私の中の藤原竜也が「なんでだよおおお」って言ってました。はい。

 

「ゲームを作るまで(2)」投稿できるのでしょうかね~(^0^;)