uneasymode’s diary

よろしくお願いします(*^_^*)

洗濯大変すぎる

今日フラっとホームセンターに行きました。

 

ホームセンターにはよくあるカーペット売り場には夏にぴったりの「い草ラグ」

し・か・も・1980円だと!?

いや、い草ラグがこんなに安いわけがない。小さいとか何か理由があるはずだ(@_@)

な・ん・だ・と・・180×180大きさも良いではないか!?

f:id:uneasymode:20210715161301j:plain

家に帰りさっそく冬用カーペットと取り替える。さてと。。今まで変えなかった理由は「洗濯がめんどいから」。

 

重い腰を上げて、風呂場に行き、浴槽にもふもふの冬用カーペットを入れ、シャワーと洗剤をかける。

そしてその上を足でふみふみ(*^_^*)(ここは楽しい)足で踏んだ瞬間ズブズブとモコモコのカーペットに沈んでいく感じがgood!

 

あとは、すすいで干すだけ…。すすいでもすすいでも泡が出る(;´Д`)

やっとすすいで干そうと思っても、水をたっぷり吸い込んだモコモコカーペットは持ち上がりません…

最終的には諦めて放置。。。体力の限界でした(やる気と)

なんとか持てるようになったら干して終了(;´Д`)

 

洗濯ってこんなに大変でしたっけ?

 でもい草ラグいい感じだしまあいっか!